単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

レイクサイドイン ベイクド・ポテト@福島県裏磐梯 2014/12/30 

1230ポテト
さあ、2日目ディナー です。


ゲレンデで、お風呂で

たっぷり をかいたので

ノドカラカラ です。




お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜!!






1230ポテト1
シーザーサラダ ですね。

ひめ様も速攻完食です。






1230ポテト2
前菜です。

左から、サーモンとイクラ。

お正月ですねぇ〜

ひめ様の眼も一瞬大きくなったようです。



真ん中は、生ハムの中には

リンゴを煮たやつかな?

塩味と甘味が旨いです。



右は、カボチャのグラタンです。

ソースが塩味でカボチャの甘味との

対比がこちらもいいですねぇ〜






1230ポテト3
昨夜は カベルネ だったので

今夜は シャルドネ を オーダーします。


ひめ様 が注いでくれました。






1230ポテト4
コーンスープ です。


なんか、ホッとしますね。






1230ポテト5
本日の魚料理は、

スズキ だそうです。


バターソースに

皮目のパリパリ感、

香ばしさが美味しいです。


ディッシュの左側には

ピクルスか酢らっきょのみじん切りが

乗っています。

これを付けるとさっぱりとして

味が引き立ちますね。







1230ポテト6
レアの ステーキ には、

甘めのソースがよく合いますねぇ〜

旨いです。





1230ポテト7
ひめ様 との ツーショット です。 (*^^)v





1230ポテト8
デザート も美しいですねぇ〜



いろいろな食材を少しずつ、見た目も美しく。

そして薄味にして食材本来の味を楽しむ。


美味しさの秘訣のひとつだと思いますね。


自分の料理は、

これに真っ向から反対していますね。

どんぶりいっぱいの千キャベツに

マヨネーズをこれでもかと言うくらいかけて・・・

真夜中に腹が痛くて起きたことも何度かありました。(爆)




ごちそうさまでした。今夜も満足しました。

大変美味しかったです。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1714-6a9c18a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad