単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

グランデコスキーリゾート@福島県裏磐梯 2104/12/31  

1231デコ1
3日目 の朝を迎えました。


今日が 最終日 です。


昨夜は20cmほど雪が降ったようですが、

今はごらんのとおり

お日様がのぞいています。





1231デコ
身支度をし

モーニング を頂きます。

パンは6個も食べてしまいました。





1231デコ2
今回 3度目 となる宿泊で

マスターやママとも何気ない会話が

出来るのがうれしいです。


前回は大雪が降って車が出られなくなったことが

ありましたね。



お世話になりました。


美味しいお料理と素敵な空間を

ありがとうございました。


また、来シーズンもお世話になると思います。






1231デコ3
デコ に到着しました。


晴れていますが曇ったり

雪が降ったり天候は変化しましたが、

総じて 穏やかな 3日間でした。


当初 の天気予報によると

覚悟を決めての出発だったのですが、


気温 も0度から氷点下3度くらいと 高め でしたし

風はほとんどなく、

夜中の雪でゲレンデコンディションも

大変よく滑りやすかったです。






1231デコ4
さあ、今日も ガンガン 行きましょう!!




そして・・・


今日のひめ様はスゴかったのです。!!





1231デコ5
なんか、吹っ切れたというか、

コツをつかんだというか・・・

何かが乗り移った!?






1231デコ6
遅めのランチを済ませたあと

あまりのハードさに

よめリタイヤ です。


3日間で 50本近く 滑りました。

激しい転倒で首や肩が痛いですし

筋肉痛で下半身と腹筋も痛いです。



けど、ひめ様 は疲れを知らない。

休ませてはくれない!! (T_T)






1231デコ7
左右にカービングしながら、

人と人の間を縫うように

滑って行きます。


フォーム も以前とは違うでしょ!!






1231デコ8
転ばなくなりました。

転んでもスッと立ち上がって滑り出します。


本人曰く、

すごく面白んだって!!

滑っている音しか聞こえないそうです。






1231デコ9
キュッキュッ、キュッキュッ

いきなり ショートターン を始めました。



自分は出来ないので教えていませんが、

上手な人の後ろを滑っていて見えたんだって!!



パパ〜、私の後ろについてきて!!

言われちゃうようになりました。 (^0^;)



とにかく今日の後半は

スゴかった です。





1231デコ10
得意げな顔が調子こんでいますねぇ〜!! (笑)


マジで、上達しました。


ビンディングへの

ブーツの着脱から

リフトの乗り降りまで

自分ひとりで 出来るようになりましたね。


次回がすごく楽しみです。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1715-bafa22d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad