単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

新年会@旬肴ゆう 

0109ゆう
市内にある 旬肴ゆう(シュンコウ ゆう)さんに

やって来ました。


リニューアルされたようで

とても きれいなお店 です。





0109ゆう1
5席ほどのカウンターと

掘りごたつのテーブルがあり

参加した11名がその掘りごたつに座ります。


幹事のAK氏いわく

とても美味しいお料理の店だそうで

楽しみです。







0109ゆう2
ビール が運ばれて来ました。


ジョッキじゃなのが

一般的は居酒屋とは違いますねぇ〜


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


いやぁ〜美味いビールです。





0109ゆう3
この しめ鯖 が超旨いッス!!


お若いご主人ですが

ただ者じゃないですね!!





0109ゆう4
鰆(さわら)の西京焼き

一黒シャモのタタキ です。


どちらも手の込んだ一品で

上品で美味いです。





0109ゆう5
焼酎や日本酒もいろいろな銘柄がありますねぇ〜


これは刀という芋焼酎で、

初めて吞む焼酎です。


そんなに芋臭くなく

吞みやすいです。





0109ゆう6
グラスに なんか 入っていますねぇ〜


早くも酔っ払った??






0109ゆう7
厚焼玉子のカニあん掛け です。



こちらも上品でほっとする味です。






0109ゆう8
夢咲牛の炙り です。

わさびを乗せ、

2種類のタレで頂きます。

ん〜旨い!!





0109ゆう9
デザートはシャーベットです。

何のシャーベットだか分かりますか!?


正解は 梅酒 です。

さっぱりして美味しいです。







唐揚げやお鍋もあったのですが、

写真を失念。


お鍋は、

鶏肉、魚のアラ、カキ

豆腐、油揚げや

野菜がたっぷり入った鍋で

シメにはおうどんと

美味しさとボリュームがあり

吞んだし食ったし・・・・


満足な新年会でした。

幹事さんをはじめ

皆さんお疲れ様でした。


とても美味しいお料理でした。


ふぐやスッポンも出来るそうです。

地元産の魚や野菜にもこだわった

旬肴ゆうさん

是非、また来たいお店でした。






https://ja-jp.facebook.com/XunYaoYuu





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1728-e276581f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad