単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

中華屋 貴重@浜松市北区

0111貴重
浜松市北区中華屋 貴重 さんにやって来ました。


カメラを右にパーンすると

天竜浜名湖鉄道気賀駅 となっていて、

ここも駅本屋・上屋・プラットホームが 文化財 に指定されていますが、

なんと、駅にラーメン屋さんが 併設 されています。






0111貴重1
駅の駐車場=貴重さんの駐車場?

に車を駐め店内に入ります。


テーブルが2つ、

奥にカウンターが7つほどあります。



辛さが5段階の ごま味噌担々麺 も魅力ですが、

オススメの貴重 塩ラーメン 800円(税抜き)を

オーダーします。






0111貴重2
カウンター上にはツーリングライダー達の写真が

数多く張ってあります。


この貴重さんはラーメンランキング上位と言うことで

お客さんも絶え間なく訪れていますが、

やはりライダーが多い様です。何故??






0111貴重3
貴重さんの 塩ラーメン が運ばれて来ました。


マスターの外見に似合わず(失礼!!)

けっこう繊細な盛りつけですねぇ〜


麺の色も特徴があります。





0111貴重4
駿河湾の塩 を使用していると書いてありますが、


やや酸味の感じられるさっぱりとした

それでいて

うま味もたっぷりの初めての味です。

とろろ昆布 もいい感じです。


これ、旨いんじゃない!?





0111貴重5
幼稲(ようすい)の葉を粉にして

練り込んだという麺は

そのせい?でやや 緑色 をしています。

細めのストレートめんもなかなか旨いですよ〜





0111貴重6
チャーシューも程よく脂が甘く

旨いです。





0111貴重7
味玉丸々1個 入っています。





0111貴重8
とろ〜り味玉も素晴らしいい出来です。


以前は中区にあって

こちらに移転してきたということですが、

マスターや店内外の雰囲気とは真逆(失礼!!!)な

とても繊細で美味しいラーメンでした。


ただ、アパートから60Kmとえらく遠いのが・・・



ごちそうさまでした。 大満足 しました。




地図はこちら↓

静岡県浜松市北区細江町気賀429-1








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1732-1556d550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad