単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ちっきん@藤枝市 その6

0117きっちん
美味しい 味噌ラーメン が食べたいなぁ〜


いろいろ リサーチ してみたところ、

藤枝市ちっきん さんにたどり着きました。



8月以来ですね。

12時前には着いたのですが、

10名以上 行列 です。



風が強く非常に 寒い です。

皆さん震えながら並んでいます。

誰か脱落してくれないかなぁと

思いつつひたすら待ちます。

(皆さんもきっと同じ思いですね!!)







0117きっちん1
マツコと、いや待つこと45分。(^^ゞ

やっと店内へ!


2掛けテーブルが2つと

4人掛けテーブルが1つ

あと、カウンターが2人分ですね。


ここは、煮干し系が強烈に旨いのですが、

淡色みそらぁめん 870円をオーダーします。


限定の柚子塩らぁめんも惹かれますが・・・






0117きっちん2
ちっきんさんの

淡色みそらぁめん

登場しました。


大きいチャーシューと

煮玉子がデフォですね。





0117きっちん3
「信州淡色みそを使用

まろやまかな甘味 ふくよかな香り

出汁の美味しさが感じられる一杯です。」


と まさにそのとおりです!!



甘めのみそ味ですが、

うま味が凄いです。

これで無化調なのも凄いです。





0117きっちん4
ややウェ〜ブのかかった 中太めん

モチモチの食感。


スープによってめんの種類を変えてるの?


味噌ラーメンは中太が好きな自分にとっては

ドンピシャのめんですねぇ〜





0117きっちん5
煮玉子もごらんの様に

優秀です。





0117きっちん6
ビックサイズの

チャーシューでしょ!


もちろん旨いに決まってます。

とろけるぅ〜!!


太いメンマや2種類ネギ、

2センチ角ほどに着られたキャベツが

入っていました。




寒かったせいか?

染み渡る旨さでした。


煮干し系も旨いけど

トマトを含め

他のメニューも試してみたいです。




ごちそうさまでした。 大満足 しました。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1740-93d0866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad