単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

1月20日 火曜日

0120朝
おはようございます。


今日は、

二十四節気のひとつ、大寒です。

一年で一番寒い日とされています。


この街の今の気温は5℃、

日中は12℃。


風が無かったのでお日様の

暖かさを十分感じる事が出来ました。



ところで、

「イスラム国」が日本人2人を人質に

2億ドル(236億円)を要求したムービーを公開しましたね。


テロには屈しない!!

各国はそう言っています。


ただ、命は金には換えられない。


安倍首相は重大な選択を迫られるでしょう。



たかだか70〜80年ぐらいしか生きられない人間が

殺し合ったり自ら命をと・・・


人間って愚かです。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1744-80d9e793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad