単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (エノキ玉子炒め)

0120ディナー
スーパー に買い物に行ったら・・・

2割引トンカツ弁当発見 !!

ん〜悩むぅ〜〜

と言いつつ買ってしもた!!





つうことで、なんか つまみ を作ろうと

これらの 食材 を用意しました。





0120ディナー1
まず、溶き卵 を炒めて取り出しておきます。


ひき肉エノキ を入れ

炒めていきます。






0120ディナー2
玉子を戻し

オイスターソース

味付けして完成です。






0120ディナー3
2割引の トンカツ弁当 も登場です。


なんか、豪華?な感じがするでしょ!






0120ディナー4
寒い夜は冷たい 芋ロック で乾杯です。


それではご唱和願います。 ← 久しぶりでしょ!(笑)


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜





0120ディナー5
マジで旨いです。

卵はやっぱ先に焼いといて正解です。

後から入れるとベチャ〜となっちゃうからね。


エノキのシャキシャキ感がいいですねぇ〜

なんか、焼そばみたいでしょ!?



箸じゃ食べづらいので

しゃじにしようっと。





0120ディナー6
約400円で買った トンカツ弁当 のお味は?


ん〜 まあこんなもんかな。


ほっともっとの方が旨いけど、(-。-;)

2割引だったからね。


まあ、いろいろな物が食べられたので

ヨシとしましょう。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1746-34a3921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad