単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

モツ鍋パーティー

0125ディナー
同僚と モツ鍋パーティー をやりました。


T氏はわざわざ、

土鍋とカセットコンロをもって来てくれました。


まずは乾杯しましょう。

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜


旨い!!





0125ディナー1
素晴らしい 色彩 でしょ。


これらを食べながら鍋が出来るのを

待ちましょう。






0125ディナー2
鍋ができたようです。


モツの他にキャベツ、もやし、

ウインナー、ニラ、エノキ

ニンニクと鷹の爪が入っています。

あと、白ゴマね。






0125ディナー3
旨いですぅ〜

身体も温まります。


それよりみんなと 一緒 で食べれるのが

うれしいです。





0125ディナー4
M木くんはモツ鍋の具材として

トマトレタス山椒

用意してきました。


本人はネットで調べてきたそうですが・・・


闇なべ に近いですねぇ〜 (^^ゞ





0125ディナー5
味はというと・・・・


このころは既に ええ加減 酔っ払っているので・・・



記憶にございません!!(爆)




PS:山椒はやめた方がいいです。どんな鍋も山椒味になってしまいます。






コメント

冬は鍋が一番

湖西市の牡蠣小屋もよかったけど
鍋パーティーもグー。
色んな具が満載で旨そうだね。
みんなで、突っつき合って食べるから
余計楽しいし美味しいんだよね。

でも、お通し?のグリーンの枝豆が
一番、小生の好物です。

確かに!!

まあ裏切らない味ですよねぇ〜


味はどうあれみんなと食べると

美味しいです。


  • 2015/01/27(火) 23:39:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1756-2f8258dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad