単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (もやしと卵の甘酢あんかけ)

0126ディナー
今日は 休肝日 にしよう!!


つうことで、

もやし

料理を作りたいと思います。






0126ディナー1
もやしをゴマ油でサッと炒めて

皿に盛りつけます。


溶き卵は半熟くらいで

もやしの上に乗せます。


ポン酢と砂糖と片栗粉の餡を

かけて簡単出来上がり。



レシピ↓

http://cookpad.com/recipe/399656






0126ディナー2
KTちゃん の弥次喜多道中のお土産です。

京都の しば漬け です。


KTちゃん、いつもありがと!!






0126ディナー3
ハイ、完成!!





0126ディナー4
今まで食べた しば漬け とちゃうね〜


まさしくしそで漬けてる味がする。

それと化学調味料の味がしない。

さっぱりしてやや酸っぱいです。





0126ディナー5
ほら、旨そうでしょ!?


もやしと卵2つなので

100円以下で出来ちゃった!!


甘酢あんはレシピどおりなので

けっこういい塩梅で

旨いっス!!






0126ディナー6
ご飯に乗せてもGood

美味しく頂けました。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1757-e8206415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad