単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

29(にく)の日@パステル その9

0129肉
そうです、29(にく)の日 です。


4ヵ月ぶりに パステル さんにやって来ました。


そう、今日だけは

サーロイン半額 に・・・


あらっ、

なんか 雰囲気 が・・・






0129肉1
29(にく)の日じゃなくなってる!!




いつの間にか

サーロインステーキ

1g5円 の店になってる!!



ちなみに

昨年の2/29の時は 400g 1460円(税込み)でした。

消費税が上がった5/29は 400g 1590円(外税)でした。


今回は400g 2000円(外税)となるので

5割弱 ほど高くなりましたね。



せっかくここまで来たのだから・・・






0129肉3
サーロイン400g小ワイン をオーダーします。


焼き方はミディアムにしました。






0129肉2
その他に 限定メニュー もあるようです。

限定10食 なのに

まだあるようです。


きっと、多めに仕込んであるのかな!?







0129肉4
サーロインステーキ 400g

登場しました。



久しぶりに見ると

ボリューム ありますねぇ〜


2種類のソースをかけて

頂きましょう。






0129肉5
久しぶりの牛肉は

どこ産であれ

旨い です。


ガッツリ食べれるのがうれしいです。






0129肉6
脂身を残して完食。


ライスやサラダをオーダーしなかったからかも

しれませんが、

けっこう ペロッと 食べられました。


俺の胃デカくなっちゃった!? (苦笑)



ごちそうさまでした。 







コメント

完食 お見事

ステーキ 400g たしかにボリューム一杯だね。
小生では無理かも。

やはり「若さ」⁉️が、なせる技かな。

ても、肉の値段が随分と上がっている事に
驚きました。😵

お疲れ様です。

自分も最初はキツかったですよ。

何事も訓練/継続です。(苦笑)


つか、和牛の良い肉だったら

脂っぽくて無理だったですね。


好きなのは赤身のオージービーフです。


  • 2015/01/30(金) 23:32:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1762-cf6e9f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad