単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ベトナム料理 タイフーン@静岡市清水区 その5

0201タイフーン
昨年の6月以来の入店です。


お気に入りのベトナム料理

タイフーン さんにやって来ました。





0201タイフーン2
毎回、鶏肉か牛肉のフォーなので・・・


若鶏ハツのビーフン

旨そうです。





0201タイフーン3
こちらは 牛肉団子のフォー ですね。

これも超旨そうです。





0201タイフーン4
新しいメニューですね。


キャ〜〜

これも旨そうです。


悩むぅ〜〜〜



どうしよう・・・・




と言いつつ

お得な 鶏肉のフォー&

生春巻&本日のチュー💜


980円をオーダーします。



オーナーシェフの奥様ハトウレキムさんの

アットホームな接客もいい感じです。






0201タイフーン5
最初に 生春巻き が出てきました。


辛いのが大好きなんです。

そう告げると イエローキャップ の小瓶を

用意してくれました。


千切りニンジンピリ辛甘酢 ← このタレの名前はなあに??

を付けて一口。



途中から イエローキャップ を混ぜて

タレの変化を楽しみました。






0201タイフーン6
モッチモッチ の皮に

シャッキシャッキ のお野菜。


エビと鶏肉の旨味甘味が・・・



じゅわぁ〜〜〜


マジで旨いっス!!






0201タイフーン7
パクチー大盛 のオーダーがとおった


タイフーン さんの

鶏肉のフォー が登場しました。


中央の赤っぽいのは

エビを乾燥させた何かです。




レモン が添えられています。






0201タイフーン8
レモンを搾り回して・・・


きゃ〜

旨い!!


鶏ベースのあっさり塩味に

レモンの酸味がGood です。

パクチーカメムシの香り

食欲をそそります。






0201タイフーン9
米粉 で作っためんはツルッとした食感です。





0201タイフーン10
塩ゆでされた 鶏肉 のチャーシューは

大きなものが4枚入っていて

食べ応えも十分です。



鶏肉のフォーは680円と

最高のコスパでしょ!!






0201タイフーン12
イエローキャップ

トウガラシペーストを投入!!


これ、マジでヤバイっス!!

見た目以上に辛く

汗が止まりません・・・



このスープの中で泳ぎたい!!

つうくらいヤバイっス!!






0201タイフーン13
汁まで完食した後、

デザートのチュー💜は

何かにココナッツミルクが入ったものですが

その何かは教えられません。



近くにあれば・・・

絶対通っちゃう

そんな素敵なお店でした。




ごちそうさまでした。 大満足 しました。




ベトナム料理タイフ〜ンさんのHP

http://www.thanhphuongjp.com





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1767-1799a974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad