単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

一凜@浜松市中区

0208一凜
浜松市中区一凜(いちりん)さんに

やって来ました。


昨年の3月にオープンしたとかで

キレイな内外装です。


何かの居抜きをリフォームしたと

思われますが、

入り口を入ると

自販機を置いてあるホールがあり

和風庭園風のデザインと

なっています。





0208一凜2
醤油、塩、豚骨の シンプルメニュー です。


支那そば 700円をオーダーします。



価格設定低い のが

うれしいですね。





0208一凜3
カウンター6席、

ボックス席が4つ

奥に小上がりが2つあるようです。



厨房に3人、ホールに1人と

4名体制(休日だから?)は

かなりの売り上げがないと

大変だろうなと少し心配しながら

ラーメンを待ちます。





0208一凜4
一凜さんの 支那そば

登場しました。


ほぉ〜 忍者系 ですね。

遠州ブラック とも呼ばれているそうですが、

忍者の由来は不明です。






0208一凜5
脂多めの醤油味です。

ただ、見た目より

全然しょっぱくなく

若干甘味も感じるスープです。


忍者系は浜松市周辺に数店ありますね。





0208一凜6
やや細めのストレートめんは

やや低加水の固めに仕上げられていて

このスープにより

黒っぽい色になっています。






0208一凜7
特筆すべきはこの チャーシュー です。


バラと肩ロースの 2種類 のチャーシューは

厚みもあり

なかなかのお味です。

意外に美味しかったです。


これで700円は安いんじゃないですか!!


他のラーメンも試してみたくなりました。



ごちそうさまでした。 満足 しました。






地図はこちら↓

静岡県浜松市中区名塚町235








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1777-de15d98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad