単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 卓郎商店@沼津市 

0210卓郎商店
沼津市 麺屋 卓郎商店 さんにやって来ました。


静岡県東部 に初見参です。


ここは、ラーメン激戦区の沼津市でも

常に 評価 が高いラーメン屋さんだそうで

楽しみです。


ちなみに映画のセットみたいですが、

そんなことはありませんよ!






0210卓郎商店1
木のぬくもりを感じさせる店内には

カウンターが7席

テーブルが4つあります。


驚いたのは

厨房が異常に広いことです。

全体の半分が厨房となっています。





0210卓郎商店2
塩と醤油、

ダシ、タレにこだわった

淡麗 なラーメンが特徴だそです。


夜限定

濃厚塩らぁ麺も魅力的で

悩みましたが、


塩くんたまらぁ麺 800円を

オーダーします。





0210卓郎商店3
麺屋 卓郎商店 の

塩くんたまらぁ麺

オシャレな器で

運ばれて来ました。





0210卓郎商店4
旨い!!


静岡で食べた塩ラーの

中で一番ですねぇ〜

コクが 深い

塩味も丁度いいです。






0210卓郎商店5
その絶品スープに合わせるのが

細めのストレートめん

やや多加水で

スルスルイケちゃいます。






0210卓郎商店6
軽く焼いた 油揚げ

トッピングされています。


屋台拉麺 身空@浜松市西区も

縦長に切った油揚げが入ってましたが


この2カ所でしか遭遇したことは

ないですが、

ラーメンの具としては悪くはないと

思います。


スープがマイルドになりますよね。





0210卓郎商店7
チャーシュー も優秀ですねぇ〜!!


大きさ、そして厚みもしっかりあります。


やや香ばしい香りがします。

燻製してあるのかな?





0210卓郎商店8
デフォから100円高いくんたま入り。


スゲぇ〜!!

旨い!!



何この旨さ!!

言葉では上手く表現出来ないけど・・・


何でどうやって燻製してんだろ?


いやぁ〜 旨かったです。

腹がへっていたせいも多少あるかもしれませんが、

さすが有名店です。


今まで食べたサッパリ系(淡麗系)なラーメンでは

トップクラスです。





ごちそうさまでした。 大満足 しました。



地図はこちら↓

静岡県沼津市日の出町2-53








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1781-1833a5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad