単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

のむら耳鼻咽喉科クリニック@つくば市 

0211野村
昨年10月にオープンした

のむら耳鼻咽喉科クリニック

初めてやって来ました。



駐車場も18台(共同)と、

広いしいいところじゃないですかぁ〜!!






0211野村2
徒歩約10分でTXつくば駅に行けるとのこと。


回りには、

スーパーやドラッグストア、

高層マンションなどが

見えます。






0211野村3
正面には つくば国際会議場 があります。


休日のお昼ということで

車もそうですが、

人通りがすごいです。



なんか一等地じゃん!!







0211野村1
今日は休日なのでクリニックはお休みですが、

マー君 が紹介してくれるそうです。



2階がクリニックなので

エレベーターで向かいます。


元々は階段だったそうで

患者さんの事を考え

エレベーターを導入したそうです。






0211野村4
入り口を入ると・・・


ほぉ〜 なんか、おしゃれ ですねぇ〜


待合室が広くて明るくて

色の配色もいいですねぇ〜







0211野村5
正面のガラス扉が入り口です。

キッズスペースもあります。






0211野村6
医院というより

カフェサロン のようですねぇ〜





0211野村7
おトイレ もごらんの様に

キレイで清潔。



細かな設備まで充実しています。







0211野村8
こちらは マー君診察室 です。



内視鏡や電子カルテ

その他いろいろな

機器や道具が

揃っています。



デザインがおしゃれですねぇ〜






0211野村9
ドクターに座って頂きました。(笑)



医療機器も最新式を

使っているようです。






0211野村10
こちらも診察室です。

ひろいですね。




のむら耳鼻咽喉クリニックでは、

 ①なるべく患者さんをお待たせしない

   ⇒ 当日順番予約システムを導入



 ②お待ちいただく間も快適に過ごしていただける環境を提供する

   ⇒ 珪藻土(けいそうど)の壁を採用



 ③患者さんの恐怖心がなくなるように努力する

   ⇒ 患者さんとスタッフの密なコミュニケーション
   を方針としています。



珪藻土(けいそうど)の塗り壁は自分も自宅を作る際、

温度・湿度とかコントロールしてくれるし

良いのは分かっていたのですが

高くてあきらめた経緯があります。






0211野村11
最後に4人でピース!


サラリーマンから自営になったので

中々大変ですよ〜


そう軽くグチをこぼしたドクターですが、



これだけの初期投資と家賃、

スタッフの固定費等々考えると

相当利益を上げなければ・・・


そんなことを考えてしまう

小庶民の俺でした。



マー君、これからも頑張ってくださいね!!




下記HPでは、ドクターマーの 素顔 が拝見できますよ〜!!



のむら耳鼻咽喉クリニックのHP :

http://nomura-jibika.com/index.html




茨城県つくば市東新井25-2-2F







スポンサーサイト

コメント

素敵な医院ですね

明るくモダンなクリニックてすね。
珈琲☕️とクッキー🍪が美味しくいただけそうな
雰囲気が一杯。
不謹慎かな。😅

それにしても、可愛い姫の成長が楽しみな仲の良い
ファミリー👪で、微笑ましい限りです。

最近の病院やクリニックはおしゃれですね。

俺たちの子供の頃とは全然違いますね。



以前から、夜は飲み屋にしちゃえば、

Liveでもやっちゃえば!!と

言っていたのですが、

あまりにも不謹慎ということでボツになりました。


何事も一生懸命な彼のことなので

地域医療にしっかり貢献してくれると

思います。


  • 2015/02/14(土) 12:18:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1782-eebae364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad