単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ホルモンラーメン 玄海@水戸市 その2

0212玄海
迷っています。


平日の昼間です。


どこのラーメン屋さんでも

行けます。


つけ麺坊主、ことぶきや、ふるかわ etc


悩みに悩んだ末

ここに来てみました。


スタミナラーメン創業者がスタミナは弟子にまかせ

ここでレバーならぬ ホルモンラーメン玄海 を〇〇年前に

始めました。





0212玄海1
今は、その創業者はリタイヤし

お弟子さん?が営んでいました。


カウンターのみの10席は

開店直後から埋まっていきます。



ホルモン(ほっとor 冷やし)ラーメン700円から

半玉ずつ50円アップで

4玉だと1000円丁度になります。



その他、ラーメンは550円

味噌ラーメンは650円

チャーシューメンが750円

になります。


注文した ホルモンラーメン ほっとの大盛(1、5玉)750円が登場しました。


旨そうですぅ〜〜!!





0212玄海2
けっこう澄んだスープでしょ!


甲殻類のダシかな?

この店だけの不思議で旨いスープを

どんどん飲んで行きます。





0212玄海3
めんはスタミナ定番の川崎製麺製だと思います。


やや 多加水 のもっちりした旨いめんです。

スタミナの餡に負けない強いめんです。





0212玄海4
どこのスタミナよりも

一味 が効いている 辛味 のハッキリとした味付けで

自分好みの味です。





0212玄海5
スープをひとしきり飲んでから

おもむろに餡とめんをかき混ぜ

がっつり いただく。


一味の 辛味

カボチャやホルモンの 甘味

口の中で ミクチャー していきます。


そして・・・


つむじやひたいから が噴き出してくる。


食べた後の満腹感。


至高のひととき です。


旨かったぁ〜〜〜!!




ごちそうさまでした。 大満足 しました。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1785-809668f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad