単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

すたみならーめんえむず@ひたちなか市

0213えむず
地元 ひたちなか市すたみならーめん えむず さんに

やって来ました。



過去2・3回食べに来たことがあります。


ここの若きご主人は、

スタミナラーメンを 独学 で習得されて

今や 行列 の出来るラーメン店となっています。






0213えむず2
11:30の開店と同時に着いたのですが

店内には5人ほど、



その後も増えて 行列 が・・・



以前はスナックでしたね。



カウンターが6席、

テーブルが3つあります。



メニューですが、

スタミナのほっとと冷やしは 730円


大盛が100円増し

ダブルが200円増し

トリプルが400円増しとなっています。



平日以外やっている味噌ラーメンは700円です。



ほっとの大盛 730円+100円をオーダーします。





0213えむず3
えむずさんの すたみならーめん ほっとの大盛 登場です。


ほぉ〜 なんかスゴイ画ですねぇ〜

具の量がというか、

アメの色が濃そうというか・・・





0213えむず4
見た目とは違い、

アッサリとした 和風 のスープです。


けっこう昆布とかカツオ節系ですね。


アメが濃そうなので

このくらいアッサリがいいですね。


ひときしりスープを飲んじゃいますね!






0213えむず5
スープが無くなったところで

おもむろにめんと具を

かき混ぜガッツリ頂きましょう!!


あれっ、

スタミナ定番の川崎製麺じゃないみたい!?


角張ったやや縮れためんですねぇ〜

オリジナリティを狙ったのかな??






0213えむず6
すたみならーめんえむず特徴

他のスタミナラーメン店にはない

レバーの竜田揚げ を提供しているところなのですが、

す・あ・げ ??






0213えむず7
カボチャ はゴロンと

ブロック で入っています。



スタミナラーメン を食べたことがない人は

ラーメンに カボチャ が入っているなんて

と、思っていることでしょう。

もちろん、レバー もね!!





0213えむず8
この レバー は衣が着いているようでした。


さきほど紹介したレバーは

衣が脱皮した状態だったのかは

わかりませんが

アッサリ和風スープと甘辛の具、

そして、独特のめんを

装備したえむずさん。



行列覚悟でお越し下さいませ。



PS: MCちゃん、旨かったよ〜〜!!




ごちそうさまでした。 満足 しました。



地図はこちら↓

茨城県ひたちなか市西大島2丁目13−38









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1787-7d56da9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad