単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (豪華な)

0213ディナー
今夜は おかず も多いので

ブログの 許可 がでました。(苦笑)


つうことで、

トータル6品 ご用意されました。





0213ディナー1
パパは既にビールは呑み終えたので

ワイン で乾杯です。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜!!


旨いですぅ〜〜〜!!






0213ディナー2
メヒカリの唐揚げ ですね。



標準和名は「アオメエソ」と言う、深海魚です。

体長は大きいもので、15cmくらいまで成長します。

目が大きく、青緑色に光るので、通称「目光=めひかり」と呼ばれています。



揚げたてはさっくりしてて

旨いですねぇ〜





0213ディナー3
以前にも書きましたが、

単身赴任していると

揚げ物が出来ないので

非常に食べたくなります。



昨日も鶏唐揚げでした。(笑)



今日は、ヒレカツ を作ってもらいました。


非常に旨し!!





0213ディナー4
レンジから出して来ました。

ひめ様 も大好物の

かきマヨ です。



レシピは以前ご紹介したと思います。


居酒屋さんから教えてもらったレシピです。


簡単で美味しいかきの食べ方です。





0213ディナー5
こちらも ひめ様 の大好物

ガーリックトースト です。



市販のガーリックトースト用マーガリンを

使っているとのこと。

中々旨いです。


今度買ってみましょう!!





0213ディナー6
お野菜がいっぱい入った

ミネストローネ です。


こちらも美味しいです。



やっぱ、みんなと食べると美味しいです。

それぞれが、Mac iPad iphone を

いじくりながら食べていてもね!! (^^ゞ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1788-1e2a2c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad