単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (蕎麦とポン酒)

0214ディナー
計画年休を含め 5連休 を頂きました。

連休最後のディナー となりました。



何が食べたい?

ん〜 けんちん蕎麦!!


つうわけで、和食の品 を用意してくれました。






0214ディナー1
お疲れ〜〜

かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜






0214ディナー2
ジョイ本で買った お刺身 ですが、

薄いけど、

中トロ とか中々旨かったです。





0214ディナー3
以前、北海道の親戚から頂いたものです。


3人で手分けしてホジホジと!!


やっぱ、カニ には ポン酒 でしょ!!






0214ディナー4
キンキンに冷えた

岐阜飛騨市渡辺酒造 蓬萊(ほうらい)純米大吟醸 生原酒 愛山(あいやま)

をご用意致しました。


もちろん酒器も片口も冷やしてあります。





0214ディナー5
10年程前に笠間のひまつり(陶芸祭)で

15000円で買った片口やぐい呑みも

3.11でごらんのとおり

欠けたり破損したりしました。




さすが芳醇な味と香りですねぇ〜

やや甘口かな?





0214ディナー6
続いては、

福島県南会津町 花泉酒造 湍祥 本醸造

です。


こちらは、サッパリとした

淡麗の味わいです。




お蕎麦 も出来たようです。

けんちん汁 も出来ました。





0214ディナー7
まずは普通にそばつゆに。


ジョイ本で買った高めの生蕎麦ですが、

そこそこ美味いです。






0214ディナー8
そして

つけけんちんです。



茨城県のそば屋はけんちん蕎麦もしくは

つけけんちん蕎麦のメニューが多いのですが、

静岡県は検索したけどあまり無かったようです。



いつもラーメンばかりだけど、

お蕎麦もいいですねぇ〜!!





0214ディナー9
サービスショットです。

いつまででしょうね!?









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1791-b1e71060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad