単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (大根とネギのチーズ焼き) 

0225ディナー
冷蔵庫 に残った ネギ大根 を救うため、

大根とネギの チーズ焼き

作ってみたいと思います。



レシピはこちら↓

http://cookpad.com/recipe/1666232






0225ディナー1
サイの目 に切ったダイコン、ネギ、ウインナーを

炒めていきます。


味付けは コンソメ のみ。


それを 耐熱皿に 移し

とろけるチーズ を乗せ オーブン の中に!!






0225ディナー2
その間に ぺぺロン を作りましょう。



青森県田子産の ニンニク も最後です。



ゆっくり エクストラバージンオイル

ニンニクと鷹の爪の

味と香りを付けていきます。






0225ディナー3
さあ、完成です。


けっこう旨そうに見えるでしょ!?







0225ディナー4
赤ワイン乾杯 しましょ!!



お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!







0225ディナー5
アルデンテ に仕上げられた

ぺぺロン の食感がいいです。






0225ディナー6
この手の料理初めて?作りましたが、

この手の食材を

この手のとろけるチーズを乗せ

この手のオーブンで・・・



誰が作ってもイケますので

オススメです。













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1809-86fa2970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad