単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らぁめん 大喜@浜松市東区

引用

0228大喜
浜松市東区らぁめん 大喜さん

やって来ました。


店前の駐車場の他に

少し離れたところに

10台ほど駐められる

第2駐車場があり

大変便利です。






0228大喜1
いらっしゃいませ〜


透き通った声の 女性 の挨拶で

案内されました。



カウンター10席と

テーブルが3つあり

地元の方でほぼ 満席状態 です。






0228大喜2
トンコツしょう油の大喜らぁめんか

塩トンコツの浜しおか

少し悩みました。


浜しお 750円をオーダーしました。






0228大喜3
らぁめん 大喜さん

浜しお が登場しました。



ほぉ〜 見た目チョー オイリー ですね!! (^0^;)






0228大喜4
見た目コッテリの オイリー に見えますが

けっこう アッサリ して

かすかに 酸味 ?が感じられます。



旨いですねぇ〜

意外です。


黒っぽく見えるのは

焦がした ネギ ですね!?

ニンニク油 も入っているのかな?




塩トンコツ ってあまり食べたことないですが

この スープ はイケますねぇ〜!!





0228大喜5
梅干し を入れるともっと

美味しくなりますよ〜


テーブルに置いてあるビンから

1個トッピングしてみました。



やや ウェ〜ブ のかかった普通サイズの

玉子めんは

スープに比べたら

没個性ですが、

スープを上手く

口の中に運んでくれます。






0228大喜6
トロトロの チャーシュー はとけてしまいました。


食べていくうちに

先ほどの 酸味 を発見。

ゆず が入っていました。





ランキング上位ではないですが、

個人的には オススメ ですねぇ〜

特にスープが素晴らしい!!



接客 も含めて

地元に愛されている名店だと思いました。




PS:東京の荻窪で大人気だったラーメン店店主さんが、浜松で開店したお店だそうです。





ごちそうさまでした。 満足 しました。




地図はこちら↓


静岡県浜松市東区和田町174-1








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1816-f244ff25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad