単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (豚肉麹味噌焼き+炊き込みご飯)

0228ディナー
昨日、乃庄さん から頂いた

麹味噌 を使って

豚肉 を漬けています。


かれこれ4時間くらいかな!?





0228ディナー1
スライスした 玉ネギ

漬けた 豚肉 を軽くソテーして

お酒をちょっと垂らし

蒸し焼き にしていきます。


後、玉ネギ だけを取り出し

豚肉オーブン

10分ほど焼き上げます。






0228ディナー2
ハイ、完成です。


どうです?


旨そうに見えるかしら!?






0228ディナー3
芋ロック乾杯 しましょ!!


かんぱ〜い!!


くぅ〜 しみるぅ〜〜






0228ディナー5
しっとりした ボークソテー

麹味噌 旨味甘味 が生きていて

美味しいですぅ〜



充分炒めた オニオン

麹味噌と豚肉の旨味が

染み込んで旨いです。





0228ディナー4
煮豆 も甘くて

うめぇ〜!!







0228ディナー6
そして・・・

今夜の シメ です。


昨日、釜飯と言ってしまいましたが、

炊き込みご飯 ですね。


みそ汁も付けました。






0228ディナー7
エビの赤と

グリーンピースの緑が

いいですねぇ〜


その他、鶏肉やきのこも

入っていて

魔法の調味料の味付けも

バツグンです。



ご飯の量がとても多く

満腹 になりました。



今夜も 乃庄Special

満足しちゃいました。



ごちそうさまでした。 大満足 です。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1817-cdbcf806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad