単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

龍の子らーめん@浜松市中区

0308龍の子
浜松市中区 にある

龍の子(たつのこ)らーめん さんに

やって来ました。


リサーチした結果

野菜ラーメン が美味しいとのことです。



午後1時半にもかかわらず

店内外に 行列 が出来ていました。

期待出来ますねぇ〜!!






0308龍の子1
やっと店内のカウンターに案内されました。


広い店内は

カウンターが6つ

テーブル席が7、8ぐらいあるでしょうか。


お子さん連れなどの ファミリー が圧倒的です。



家族経営っぽいです。

厨房では年期の入った

ご主人と女将さんが

腕を振るっています。


野菜ラーメン 830円をオーダーします。






0308龍の子2
龍の子さんの 野菜ラーメン が登場しました。


野菜の がハンパないですねぇ〜


肉?は入っていない?

ようですね。(苦笑)


タンメン じゃないもんね!







0308龍の子3
優しい 塩味 です。

塩分濃度もいいですねぇ〜


野菜の 甘味 が溶け込んでいます。

ただ、肉が入るともっと旨いと思うのですが。


だから、タンメン じゃないの!!


野菜を 炒めて そこにスープを入れて作るタイプの

ラーメンなので

非常に 熱い です。


フウ〜フウ〜しながらスープを飲んでいます。





0308龍の子4
極細 のややウェ〜ブがかかっためんは

熱くてこちらもフウ〜フウ〜です。


喉ごしの良さそうなめんです。


細めんなのでスープの熱さに

柔らかくなってしまうのではと

思いましたが、

最後まで大丈夫だったです。


めんの量も多いです。





0308龍の子5
野菜ラーメンだけあって

野菜の もスゴかったです。


やっぱ熱いので

フゥ〜フゥ〜しながら

ほおばりました。




腹いっぱいにはなりました。


ただ、ラーメン ミックスさんの CP を考えると

野菜だけで830円はちとお高く感じますねぇ〜


豚肉とか入っていて タンメン としてなら

納得出来るのですが・・・

まあ、場所もいいところだししゃあないかな。。。




地元 ファミリー の圧倒的支持を得ている?

龍の子 さんでした。




ごちそうさまでした。 満足しました。





地図はこちら↓

静岡県浜松市中区 和合町154-145







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1828-1b8735a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad