単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

御前崎市 河津さくら祭 2015

0308河津桜
今年も御前崎市 河津さくら祭 にやって来ました。



昨年も同じ 3月8日 でしたが、

今年は凄まじく混んでいます。


国道から駐車場に駐めるまで

小1時間もかかってしまいました。





0308河津桜1
昨年もご紹介しましたが、

福島県浪江町出身K原さん

河津町から身銭を切って

さくらの苗木を植え始めたのが13年前。


今は 230本 あまりの

河津さくらが見事に咲いています。



小川の両岸のピンクとイエローの

コラボレーションがキレイですねぇ〜!!





0308河津桜2
残念ながら曇り空ですが、

濃い桜色がいい感じでしょ!!






0308河津桜3
さくらの歩道は600メートルあるので

歩いてみましょう。






0308河津桜4
少し青空が見えて来ましたね。





0308河津桜5
菜の花 がとても美しいです。


一番好きな花ですね。






0308河津桜6
こんちわ〜

K原さん が露店の奥から

出てきました。





今年はNHKを始め

いくつかのメディアの取材を

受けていて有名人?なので

素顔で登場してもらいました。


※ 本人の承諾を取っています。







0308河津桜7
苗木 が売ってました。

河津町から送ってもらったとのこと。






0308河津桜8
うちのおっか〜だ。

K原さんには大変お世話になっていますぅ。


初対面です。

室井滋似のきれいな方です。


なみえ焼そばを注文すると

暖かいのを作ってあげると言って

作ってくれました。

その間、K原としばし雑談しました。



たぶん、最後の 河津さくら になると思います。


しっかり目に焼き付けておきましょう。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1829-270e0fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad