単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (お好み焼き)

0307ディナー
長いも の 第二弾 です。


長いも はすでにすりおわっていますが、

今夜 はこれらの 食材

お好み焼き を作ってみたいと思います。






0307ディナー1
小麦粉長いも の中に

小エビ

写真には映っていませんが、

乾き物の ソフトイカ天

切った物を入れてあります。


あと キャベツ ね!!



あっ、も入れたね。





0307ディナー2
よ〜くまぜまぜして

フライパンの中に!!


いい感じでしょ!?


ひっくり返すのが大変でした。

なべ蓋で受け取って

それをお皿で反転し・・・


焼き上がったお好みを皿に移し

豚肉が焼き上がったら

オン・ザ・お好み。






0307ディナー3
削り節とソース、マヨネーズをかけ

ハイ、完成です。



茹でブロッコリーを添えてみました。






0307ディナー4
お好み焼き にはやっぱ ビール でしょ!!



かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜


旨い!!






0307ディナー5
長いも が入っているので

モッチモチ です。


味も悪くはないですねぇ〜






0307ディナー6
ただ・・・


お好み焼き をひとりで焼いていると・・・


鍋より空しいかも。(泣)



もう一枚焼かなきゃ!! (大泣)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1838-c97cab84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad