単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (鶏皮みそ鍋)

0313ディナー
皆さんは 鶏肉 を買った時の 鶏皮 はどうしていますか?


自分はそのまま使う時もありますが、

鍋や煮込む時も多いので

その時は皮のみを剥がし 冷凍 しておきます。



今夜はその 冷凍鶏皮 がごっつ貯まったので

例の 麹みそ を使い 鶏皮みそ鍋 を作りたいと思います。







0313ディナー1
うわぁ〜〜

すごい になってもた〜〜



豆腐 を入れるときにはねてしもて

Macもテーブルもベトベトに・・・ (-。-;)







0313ディナー2
芋ロック で乾杯です。


ご唱和願います。


かんぱ〜い!!







0313ディナー3
鶏皮と切ったダイコンを茹でで麹みそを入れます。


そこに100均で買った

オニオンスライスと鷹の爪を入れ、

コク辛味 を追加しま〜す。






0313ディナー4
意外です。

旨いんですよ〜  \(^O^)/



スープは鶏の旨味がたっぷり。


鶏皮はモツほどの食感はないものの

プルップルッです。






0313ディナー5
ダイコン も味がしみ込んで・・・


いる途中です。(笑)






0313ディナー6
お豆腐 も味がしみ込んで・・・

いる途中?


えっ、 豆腐は染み込まないって!!





0313ディナー7
半分ほど食べました。


ほら、ギトギト です。(爆)



鶏皮なべ、是非お試しくださいませ。

けっこうイケますよ!!







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1840-73a76658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad