単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

松楽@静岡市葵区

0314松楽
辛〜いラーメン があるというので、

静岡市葵区松楽(しょうらく)さんに

やって来ました。


住宅街にありナビが

不可欠ですね。



1時過ぎにもかかわらず

行列 が出来ています。


期待 が持てますねぇ〜






0314松楽1
数年前にこちらに移転してきたと言うことで

キレイでウッディーな店内は

高い天井と採光で

カフェみたいです。



カウンターが7席、

テーブルが6、7ぐらいありますねぇ〜

ファミリー 中心で賑わっています。


やや強気の価格ですね。


辛口の 松楽メン激辛 で 800円(税抜き)で

オーダーしました。






0314松楽2
大きめな器が運ばれて来ました。

松楽さんの 松楽メン激辛 です。



見た目 真っ赤 ですが、

担々麺とか蒙古タンメン系とかじゃないようです。





0314松楽3
トウガラシ が大量に入っています。

ラー油系ほどオイリーでは無いようです。


飲んでみましょう。


けっこう昆布とかシイタケの 和風な出汁

キムチではないのですが、

白菜豆板醤漬け の辛さが後からきます。



ただ辛さから言うと

そんなに辛くはないですねぇ〜






0314松楽4
細めストレートめん

やや柔らかめの食感。


スルスルとイケます。






0314松楽5
白菜、モヤシを始め

いろいろな野菜がたっぷり入っています。


お肉はひき肉がちょこっと入っていますが、

もう少し肉系が入いるとコクも増すのではと思います。





40年の歴史があると言うことで

地元の人達から愛されるお店には

間違いないでしょうが、

どうしても、つけ麺坊主@水戸市と

比較してしまいます。



汗だく になりました。(^0^;)




ごちそうさまでした。 満足しました。





地図はこちら↓

静岡県静岡市葵区竜南3-11-14







スポンサーサイト

コメント

チョー 辛そう

辛そうだけど、美味しそうだね。

こちら日立方面には、平板なラーメン屋さんが

多いのか、行列ができるようなお店は殆んど

見かけません。



お疲れ様です。

辛いラーメンが大好きなんですが、

吹き出した汗が器に垂れ

スープを飲んでも飲んでも

減らないのはつらいです。(苦笑)


ラーメン代を払うときも

かわいいお姉さんだと

汗でびっしょりなので・・・ (恥)





実は今日、もっと辛いラーメンを

食べてしまいました。(爆)


明日の朝が楽しみです。(大爆)






茨城のラーメンですが、

県央までは来てますよ〜


もう少しです!!




  • 2015/03/15(日) 23:55:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1841-81cf5da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad