単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

和歌山ラーメン 七星@浜松市中区

0322七星
浜松市中区和歌山ラーメン 七星(しちせい)さんに

やって来ました。



和歌山ラーメンというと 井出商店 が有名ですね。

井出商店は未食ですが、

カップで食べたような気がします。



静岡県でも和歌山の 豚骨醤油ラーメン が食べれるというので

やって来た次第です。





こぢんまりした店内は

ウッディーな内装で

丸太のイスに案内されます。

カウンターで5席

テーブルが2つあります。



スタッフが脇にいるので写真撮りづらいです。

メニューも速攻引き上げられてしまいました。




メニューはこちら↓

http://www.ramen-shichisei.com/page03.html



ラーメン 680円をオーダーします。





0322七星4
スープ・チャーシュー・麺を選ぶシステムなので

豚骨魚介・あぶり煮豚・中太麺をチョイスします。





0322七星5
七星さんの 豚骨魚介 が運ばれて来ました。



まさに豚骨色をしてますねぇ〜

白くて半月の形をしているのは・・・??






0322七星6
家系の濃度とは違い ライトトンコツ ですが

クチビルはプルプルになります。


魚介 というほど 魚介 は主張はしていません。


やや塩分濃度が高めですが、

飲みやすいスープです。





0322七星7
本来の和歌山ラーメンは 細めん らしいというのを

このブログを書いているときに知りました。(^_^;



やや固めで若干ウェ〜ブがかかっています。

黄色みがかかっためんは美味しいですが、

量が少ねっ!!





0322七星8
初めてです。

かまぼこ です。

なぜ??


まあ、ナルトが入っているのも

はっきりした理由はわからないそうですが・・・






0322七星9
あぶり煮豚 です。

よ〜く煮込まれていて トロトロ ですが

味が濃いようです。




ランキングが高いラーメン店でしたが、

今の体調があまり良くないので・・・

特にトンコツ系はね。。。




ごちそうさまでした。 満足しました。





地図はこちら↓


静岡県浜松市中区富塚町1858-1









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1853-0bd4398e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad