単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らぁ麺 めん奏心@島田市 その4

0328めん奏心
桜とSLを見る前に腹ごしらえということで、

大井川鐵道の始発駅新金谷駅がある

島田市らぁ麺 めん奏心 さんにやって来ました。


行列必至の 名店 ですね!!






0328めん奏心1
ベンチにすわり

メニューを見ます。


限定の特煮干しらぁめんは売り切れのようです。







0328めん奏心2
汐らぁめん、

まだ未食です。


これを行きたいと思います。





0328めん奏心3
しばし待って店内の自販機へ

ほとんどが売り切れだ・・・



汐は?

あった!!



汐 鰹出汁らぁめん 塩  810円

ぽちっと!!






0328めん奏心4
コの字型のオープンキッチンは

カウンターのみの16席。


作っている人の一挙一動を見ることが出来ます。

まさに 真剣勝負 です。






0328めん奏心5
らぁ麺 めん奏心さんの 汐 鰹出汁らぁめん 塩

運ばれて来ました。


ビューティフル!!


美味しいラーメン屋さんは

見た目も美しいですねぇ〜 (スタミナ系を除く)






0328めん奏心6
鰹出汁塩味 を味わってみましょう。

ほぉ〜 やっぱ スゴい わ!!


カツオ節 をたっぷり使っているのがわかります。

シンプルだけど複雑なお味です。



塩は角張った感じがしますが、

今日の俺は昨夜の吞み過ぎで

味覚はイマイチと思われます。


それでも目の覚めるようなスープです。



淡麗系究極 のスープですね!!






0328めん奏心7
自家製麺国産小麦 を使った

細めのストレート。


低加水でパツパツの食感。

小麦が香る美味いめんです。






0328めん奏心8
チャーシュー

チョー旨いです。


良い肉を使っているのがわかります。

とても上品で大きなチャーシューに

満足です。






0328めん奏心9
見て下さい、この 煮玉子


旨そうでしょ!!

旨いんです!!


その他、メンマを始め

白髪ネギ、水菜も

このラーメンを 至高 にさせる演出を

担っています。



さすがです。



ごちそうさまでした。 大満足 しました。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1864-d8899e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad