単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

竹うま@掛川市

0404竹うま
♪ とんかつがぁ〜 食べたいのぉ〜 頭からぁ〜 離れないぃ〜


https://www.youtube.com/watch?v=_RXcg8ApiU0




この トンカツ?CM の影響で

無性 に食べたくなりました。





0404竹うま1
今日は、ラーメンを食しませんよ。


つうことで、

国道150号線沿いの食堂 竹うま さんに

やって来ました。


浜松方面に向かう途中にあるのですが、

全然気がつかなかったぁ〜 (^^ゞ






0404竹うま3
お目当ては、

トンカツ定食 1300円

(これが噂のわらじサイズのトンカツです。)


これです!!


これを食べに来ました。





0404竹うま4
他にも美味しそうな メニュー

お手頃な価格で提供されているようです。



トンカツ定食 を注文したところ

15分位かかりますがと言われ・・・


わらじサイズ です、期待 して待ちましょう!!






0404竹うま5
漫画 サラリーマン金太郎 を読みながら

しばし待つこと15分。


竹うまさんの

わらじサイズ トンカツ定食 が登場しましたぁ〜!!



ほぉ〜

わらじがどれほど大きいのかわかりませんが、

普通のトンカツ屋さんのジャンボサイズぐらいでしょうか!?

それより大きいかしら??



その他に、みそ汁と漬け物、

おからの煮物です。






0404竹うま6
厚み もありますねぇ〜

20ミリぐらいあるでしょうか。


旨そうですぅ〜!!






0404竹うま7
トンカツ専門店じゃないのですが、

衣は厚過ぎず油っぽくもなく

豚肉は柔らかく 甘味 も十分あり

意外なほど 美味しい のです。



お肉を ガッツリ 頂いて

野菜も たっぷり 食べれて

大満足 でした。




この価格なら間違いなく リピート ありです。




地図はこちら↓


静岡県掛川市大渕6338









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1877-81851dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad