単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

博多らーめん すがい浜松和合店@浜松市中区

0405すがい
浜松市中区すがい浜松市和合店 さんにやって来ました。


すかいさんは静岡市に本店を含め3店あり

浜松市は4店舗目だそうです。






0405すがい1
すがいさんは とんこつラーメンまぐろ丼 を売りにしています。

この 意外な組み合わせ

発想 がすごいですねぇ〜!!



おっ、開店一周年で 替え玉無料 だって!!

ラッキー!!




とんこつらーめん+まぐろ丼 890円 を

ぽちっと!!




広い店店内は

多角形のカウンターで13席ほど

テーブル席が5つあります。







0405すがい2
まずは、まぐろ丼 が運ばれて来ました。


「本鮪を使っています。」 の看板がありましたが、


食べて違いはわかるのかしら!?



そういえば、

「本鮪丼」600円の新メニューが

ありました。


なんでも、近隣の方の

リクエストがメニューになったとか・・・






0405すがい3
間髪入れずに

とんこつらーめん めん固めが登場。


とんこつかぁ〜

本場博多とんこつラーメンは 久し振り です。






0405すがい4
ほぉ〜

濃いですねぇ〜

意外です。



あんまり、博多とんこつは食べないので

評価が出来ないのですが、


旨いじゃないかと思います。





0405すがい5
めんも博多とんこつの

独特の細打ストレートです。


この博多のめん文化はなんでしょうね?






0405すがい6
トロトロチャーシュー

3枚も入っていて食べご立て十分です。




ラーメン単品 690円なので

全然いいんじゃないですか!?






0405すがい7
わさびまぐろ に上に移動し

専用の 醤油 を少しかけて頂きましょう。


旨いですねぇ〜!!


これ、まぐろ丼 だけで

全然勝負出来ますねぇ〜!!



中トロ なので

口の中でふわっと溶けていきます。






0405すがい8
中落ち も入っていて

非常に旨いです。



このセットで890円は

非常にお値打ちですよ〜






0405すがい9
しかも・・・


無料 だからって・・・ 替え玉 を・・・




キクラゲの下にはゴロッとした

チャーシューが隠れていました。



すでに 満腹 なのに

超満腹 で店を後にしました。




この意外な組み合わせは アリ ですね!!





ごちそうさまでした。 満腹 、いや 満足 しました。






地図はこちら↓

静岡県浜松市中区和合北3-1-1








スポンサーサイト

コメント

安くて美味いが一番

豚骨ラーメンとマグロ丼のセット。
格安で、かつ美味そう。
昨日、雨の中での「さくらロードレース」
18000人のランナーのお世話でクタクタ。
仕事とはいえ、昨夜は、足腰痛く、グッタリ。
何年か前に見かけた
さんまチャンも参加していたのかなー。
日立にも、旨い豚骨、マグロ丼セットが
あれば、直ぐ疲れも快復するんだけどね。😋

お疲れ様です。

意外な組み合わせにビックリでした。

とんこつのコッテリ感を

まぐろ丼がサッパリとしてくれるみたいな

相乗効果があると思いますが、

何故この組み合わせにしたのか

聞きたいものですね。


マラソンのボランティアをやられたようですね。

いろいろな形で活躍しているようで

なによりです。

  • 2015/04/06(月) 22:40:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1878-6fd2f14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad