単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

しゃぶしゃぶパーティー

0405ディナー
今夜は久し振りにT氏、M木氏と

アパート で吞むことになりました。


つまみは しゃぶしゃぶ です。






0405ディナー1
しゃぶしゃぶパーティー

簡単でオススメです。



鍋にお湯を沸かし

少量の塩と酒を少々。


お好きな肉、野菜をしゃぶしゃぶし

ポン酢やごまダレで頂きます。






0405ディナー2
まずは ビール で乾杯しましょ!!


お疲れ様でしたぁ〜!!


かんぱ〜い!!



くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜










0405ディナー4
T氏が買って来た 水菜春雨

しゃぶしゃぶが旨いです。

タレは ポン酢 がグーですね。






0405ディナー6
音楽好き の3人が集まれば、


YouTube Music !!



をテーマーに

オールリクエスト大会。


いつしか、RCサクセション がかかってました。(爆)






0405ディナー3
T氏の差入れはなんと・・


そう、六趣酒造六趣 です。

青森県三沢地方の長いもで作った

芋焼酎です。





0405ディナー5
いろいろな会話の中で

しじみラーメンの話から

しじみ汁 の話になり

T氏は しじみ汁ジャガイモ が入っているのが

当たり前 という話になり



そんなのありえねぇ〜よ!!

そんな しじみ汁 は食べたことも聞いたこともないと二人で反論。




皆さんは ジャガイモ が入った しじみ汁 をどう思いますか??




ちなみに、ジャガイモが入ったしじみ汁は、

2013年7月に「秘密のケンミンショー」で放送したみたいです。

青森県東北町 では食べられているようです。




あの〜 ウソついていました。食べたことありましたぁ。

http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-156.html


MKちゃんごめんなさい!!








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1880-20d5d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad