単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

とりめんぼう@磐田市 

0411とりめんぼう
磐田市とりめんぼう さんにやって来ました。

ここは以前 つけ麺 八屋さんがあったところですね。


http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-884.html






0411とりめんぼう1
メニューも全然変わったので

オーナーも変わったのでしょう。


を中心としたラーメンのスープと

夜は焼き鳥メインの 居酒屋 になるようです。



さあ、その鶏スープを堪能するべく

濃厚鶏そば(塩) 750円をオーダーします。







0411とりめんぼう2
丸鶏・鶏ガラ などの鶏肉のみを9時間かけて 旨味抽出 した

「こだわりスープ」だそうです。



この近くには「いこい」さんもあり

いこいの塩ラーメンは絶品でしたが

どうでしょうね!?

楽しみです。





0411とりめんぼう3
とりめんぼう さんの 濃厚鶏そば塩

登場しました。



ほぉ〜 濃厚 してますねぇ〜

盛り付けも今風できれいです。





0411とりめんぼう4
口の中に 旨味 があふれます。


確かに 濃厚 で旨いです。


鶏白湯スープですね。






0411とりめんぼう5
細めの ストレート です。

色白のめんは

自家製かと思われます。


粘度の高いスープを

引っ張り上げるには十分です。






0411とりめんぼう6
チャーシュー も大きくて

トロトロです。





0411とりめんぼう8
味付玉子 もしっかりと味が付いていて

手間がかかっています。



美味しかったです。

スープ、めん、具材も

優秀でこのお値段だったら

いいんじゃないんでしょうか!



いこいさん淡麗塩ラーメン

とりめんぼうさん濃厚鶏そば。

わずか3〜400mしか離れていないこの二つのラーメン店、

その日の気分、体調で選べるのがいいですね。




ごちそうさまでした。 満足 しました。





静岡県磐田市豊島1343-4









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1887-aa81ac8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad