単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (寿司折り) 

0412ディナー
まずは ビール を!!





0412ディナー1
乃庄さん から頂いた寿司折り。


皆さんは 寿司折り にどんな

思い出 がありますか?



今は無き親父が

俺らがガキのころ

仕事の帰りに買ってきた

寿司折り。


当時、

お寿司屋なんて行けなかったころ

とても美味しかった

スペシャルな お土産 でした。






0412ディナー2
2杯目からは 芋ロック でお願いします。


かんぱ〜い!!






0412ディナー3
冷や奴 には

職場の方から頂いた

自家製ネギ南蛮付けを

トッピング。






0412ディナー4
まずは まぐろ から頂きましょう。


旨いに決まっています。


酢飯の塩梅もさすがです。





0412ディナー5
かんぴょう巻き です。


何故巻き寿司に入っているのでしょうね?






0412ディナー6
大好物です。


これを嫌いな人いるの??


家庭の味より

アッサリとした味付けです。






0412ディナー7
洋食でデザートがあるように、

お寿司にもデザート?があります。


なんか、ホッとする味ですね。




ごちそうさまでした。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1894-0f61fecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad