単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

水戸森林公園@水戸市

0429森林公園1
水戸市木葉下町(あぼっけちょう)にある

水戸森林公園 にやって来ました。



いやぁ〜 懐かしいです。

20年ぶりぐらいでしょうか?


地元の人なら

一回ぐらいは遊びに来たでしょ!?



巨大な 恐竜 のレプリカがあるんですよねぇ〜







0429森林公園6
実は、長〜い 滑り台 があるというので

やって来ました。



早速滑っています。

お尻の下に敷く ダンボール も持参していました。






0429森林公園
結構長くスピードもハンパないようです。



自分はこの急な坂を登りたくない(登れない)ので

静観しましたが、

よめは何回か ひめ様 と滑りました。







0429森林公園2
恐竜の王者、

ティラノザウルス です。



実物大?

デカイです。






0429森林公園3
相当昔からあった恐竜のレプリカは

何度か補修されているのでしょう!?


塗装とかきれいでした。



山々の青々とした木々に

ツツジの赤がさえわたります。






0429森林公園4
遊具で遊ぶ ひめ様

壁にピタッとひっついています。(笑)






0429森林公園5
一番人気?の マンモス です。


なぜかわかりませんが、

子供達がこぞって

マンモスの牙にまたがるのです。






0429森林公園7
ステゴサウルス です。


恐竜の中でも

ティラノザウルスと並んで

有名?ですよね。


やっぱ、名前にインパクトがありますよね。

ステゴ→捨て子


調べてみると、


学名は「Stego = 屋根に覆われた、Saurus = トカゲ」の意味である。


という名前の由来でした。






0429森林公園8
ディプロドクス です。



マジでこんなにデカイのがいたの??


進撃の巨人並みにデカイです。






0429森林公園10
滑り台 は2つあり

こっちは ひめ様 と一緒に滑ったのですが

スピードが出てしまって

コーナーは結構ビビリました。



いやぁ〜 以外と楽しかったです。



皆さんもたまには 童心 に帰って遊んでみては

いかかでしょうか。



水戸森林公園

茨城県水戸市木葉下町588-1




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1922-4960acf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad