単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (肉の日だった)

0429ディナー
4/29の ディナー です。


特に意識することもなく

スーパーで ラム肉 発見!!


今夜は 焼肉 に決定!!


(その日が肉の日だったのは後から気かついたのでした)





0429ディナー1
用意ができたようです。


焼肉の他にはサラダ類ですね。






0429ディナー3
ひめ様カルピスウォーター

よめサッポロclassic

かんぱ〜イ!!


くぅ〜〜〜〜


しみるぅ〜〜〜〜






0429ディナー4
ひめ様 の好きな「やみつき塩キャベツ」のタレを

つけて頂きます。

旨し!!






0429ディナー2
キャァ〜〜

ひめ様 がついでくれてます。

(*^o^*)ですぅ〜〜





0429ディナー5
ラム肉 です。

うまそうでしょ!!


ラム肉には、体脂肪を分解する成分として「カルニチン」という成分が

たくさん入っています。


その量は100gあたり103mg

牛肉は63mg

豚肉は21mg

鶏肉は10mg


圧倒的にラム肉に入っています。



それでいて旨いんです。

独特の香りがありますが、

それが病みつきになります。



ただ、あんまり売ってないんだよね〜!!







0429ディナー6
北海道 から送ってきた

ニラ です。


ぶっ太くて甘みがあって

旨いのです。







0429ディナー7
セラコール という焼肉パンです。


余分な油はスリットから

下に落ちます。


下にはドーナツを半分に切った鍋があり

そこに水を入れて置きます。

ドーナツの中央部にはセラミックの練炭みたいな・・・

熱源はカセットコンロです。



まあ、焼肉独特の煙りが出ないのが特徴です。






0429ディナー8
ひめ様豚肉 が食べたいと言ったので

モランボンのタレで

ブタ丼 にして

ほおばっています。


美味しいと言っていましたよ。







0429ディナー9
ラム肉 も焼けたようです。

旨そ〜でしょ!!


旨いんです!!





0429ディナー10
デザートにと アイス をくれました。


アリガト。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1924-a2f0bc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad