単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (自宅で和食)

0430ディナー
4/30の ディナー です。



ひめ様カレンダー同様連休 なので

今日、明日は 学校 です。



スーパーで カツオ(静岡産以外らしい)が美味しそうだったので、

よめ



その他、山菜のてんぷらや鮎の塩焼きが

食卓をかざります。






0430ディナー1
では、今夜も 美味しく頂きましょう。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜!!






0430ディナー2
初ガツオ ですね。


ショウガ大葉 をたっぷり乗せて

頂きましょう。



旨いです!!






0430ディナー3
たらの芽よめの実家 から頂いたものです。


お塩で頂きます。




揚げたてじゃないけど

さっくりと美味ですねぇ〜






0430ディナー4
無性 に食べたくなったとよめ。


スーパーから買ってきたのは

初めてですねぇ〜


ぷっくりとした養殖の

塩焼き にして頂きましょう。


久しぶりなこのお味。

旨いです。






0430ディナー5
淡白な 鶏むね肉 も揚げると

ふっくらさっくりと

美味しく頂けます。



ファミリーとのディナーは

今夜もサイコー!!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1927-697b6c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad