単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (ラムしゃぶ)

0502ディナー
海浜公園の帰りに

ジョイ本(ジョイフル本田ひたちなか店)に

寄って 今夜のディナー食材 を探していると・・・



生ラムしゃぶしゃぶ 580円が3割引!!


今夜は リーズナブル なディナーに決定!!






0502ディナー1
ハイ、整いました。


同じくジョイ本で惣菜の レバニラ炒め

水菜 も買いました。






0502ディナー2
いっぱい遊んだので

喉が カラカラ です。


冷たい ビール で乾杯しましょ!!


カンパ〜イ!!


くぅ〜〜〜〜〜





0502ディナー3
惣菜の レバニラ

大きく切ったレバーで

食べ応えがあります。






0502ディナー4
ひめ様は イクラ丼 です。

なんか、贅沢・・・






0502ディナー5
コールスロー です。


春キャベツと新タマ、ハム

味付けには、延命酢 とマヨを使っています。



延命酢 を使うのは あさみん のアイディアだそうです。

これ、こ試しください。

延命酢を使うことで甘みが出て

大変美味しくなりますよ〜






0502ディナー7
しゃぶしゃぶ はお湯に日本酒と塩少々。


マロニーと水菜、もやし

そして 生ラム をしゃぶしゃぶします。






0502ディナー6
水庵と春雨系を入れるのはMKちゃんのレシピですね。

今回はウインナーはパスしました。


途中から 芋ロック に切り替え・・・



今夜も呑み過ぎ食べ過ぎてしまいました。



ごちそうさまでした。


















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1930-b3aa4f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad