単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

つけ麺坊主@水戸市 その6

0502坊主
GW中です。

やっと、つけ麺坊主 にやって来ました。



都内なら未食ですが蒙古タンメンが

ありますが、

静岡県では、この手のラーメンには遭遇してないです。






店舗には駐車場が無かったのでのコインパーキングに


車を駐めていたのですが、


店舗脇に 駐車場 を購入したようです。



食べ終わってから気がつきました。(苦笑)






0502坊主1
激辛の つけめん 780円をぽちっと!!



大盛無料なので 大盛 をお願いします。



ちなみにデフォで麺量は350g

大盛にすると450gのようです。






0502坊主2
激辛で有名なラーメン店ですが、

辛くないのもあります。


しかし・・・


それらを食べている人は

今まで見たことありませんねぇ〜







0502坊主3
ご主人が忙しく動いています。






0502坊主4
つけ麺坊主の つけめん が登場しました。


旨そ〜な画でしょ!!






0502坊主5
この めん が旨いんです。



まずは、そのままめんを食べてみると

小麦のいい香りがします。

今日も締め具合がいいようです。







0502坊主6
旨辛です。


旨いです。


魚介ベース

相当な仕込みをして

旨味を抽出しているようです。







0502坊主7
ではめんを付けて食べてみましょう。


ん〜〜まい!!


辛さ の中に十分な 旨味 が感じられます。






0502坊主8
激辛の麻婆豆腐です。

豚バラ肉の甘味がホッとさせます。






0502坊主9
スープ割り を追加し

めんを投入。

最後の一滴まで頂きました。



ん〜 旨かったです。


けど、そんなに辛く無かったですね〜


なんだろ〜?

耐えられるようになったのかな??





やっぱ、坊主はサイコーです。


ごちそうさまでした。 大満足しました。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1931-fa94f932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad