単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

国営ひたち海浜公園@ひたちなか市 その3 

0502海浜ん公園
国営ひたち海浜公園 にやって来ました。


今日は5月2日。

素晴らしい天気です。





GW中の3〜5日は超激混みの予測ということで

この日にしたわけです。


まあ、それでもスゲェ〜込んでました。


最近、観光地ランギング茨城県 がなんと 2位

とんでもない事になっているようで、

他県ナンバーや外国人もかなりの方が

来場されていました。






0502海浜公園1
お目当は、ネモフィラ です。


“みはらしの丘”3.5haに約450万本のネモフィラの花が青空に向かって広がります。

一歩足を踏み入れるとそこは360度見渡す限り青一色の世界、

ライトブルーの可憐な花と空と海とが織りなす国内最大のパノラマシーンは圧巻です!






0502海浜公園2
ネモフィラ とは、

北アメリカ原産の一年草で、

和名を瑠璃唐草(るりからくさ)といいます。






0502海浜公園3
この公園はネモフィラやコキアを始め

季節季節で色々な花々を楽しむ事が出来ます。






0502海浜公園4
定年を迎えたら

年間パスポート(駐車場料金付きで6160円、駐車場料金なしで4100円)

でも購入して毎日散歩もいいですね!







0502海浜公園5
古民家・里の家 です



里の家は、水戸市小泉町(旧常澄村)に建っていた民家の部材を

一部移築して再現を行い、2008年にオープンしました。

江戸時代前期から中期にかけて建てられた古民家です。


最近あまり見られなくなった 鯉のぼり

悠々泳いでます。







0502海浜公園6
プレジャーガーデン に移動し

乗り物に乗りましょう。






0502海浜公園
ジェットコースター はそれほどじゃありませんが、

林間コースを走ります。


とは言っても・・・


ヒェ〜〜〜〜






0502海浜公園7
お昼になりました。


ママが作った お弁当 を食べましょう。


ん〜 美味しいです。






0502海浜公園8
ディスク・オー は危険なので


パパはカメラマンに徹します。





0502海浜公園9
ひめ様 が一番はまっているのがコレ!!

ぐるり森の大冒険 です。



迷路でなぞときカードでバトル!

バトルに勝利すればオリジナルグッズをプレゼント!


ぱぱだけ、オリジナルグッズの カードケース

ゲットしました!!






0502海浜公園10
大観覧車フラワーリング に乗りました。



海抜100m の高さから見る風景は最高です。







0502海浜公園11
ほとんどのアトラクションに乗りましたね。


晴天に恵まれ

ネモフィラを始め

綺麗な花に囲まれ

そして、いろいろなアトラクションにも

乗りました。


ひめ様大満足 だったようです。


お疲れ様でした。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1932-b8ac0ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad