単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

大戸屋ごはん処ひたちなか店

0503大戸屋
地元 茨城 に帰ってくると

どうしても食べたいものがあります。


つうことで、とんかつの かつ新 さんに

行こうと思います。



アレ??


閉店?


えぇ〜〜〜

なんでぇ〜〜〜〜


ショック!!



4/28に閉店したって。 (泣)



言葉も出ません・・・



あの美味しいとんかつ、

あのおいしいご飯とおみそ汁

漬け物や副菜も超美味しかったのに

もう二度と味わえないなんて・・・ (大泣)






0503大戸屋1
なんか、どうでもよくなって・・・




ひめ様達の立クエストで定食でおなじみの

大戸屋ひたちなか店 さんにやって来ました。



ご飯どきなのでしばしウエイトです。


初めて来たのですが、

中央に大テーブルが2つ、外側がテーブル席になっています。



メニューはこちら↓

https://www.ootoya.com/menu.asp?tcid=1



ひめ様は四元豚のロースかつ重 ご飯小 925円

よめは炭火焼きバジルチキンサラダ定食 ご飯小 865円

自分は鶏と野菜の黒酢あん定食 ご飯大盛(大盛無料)824円をオーダーします。






0503大戸屋8
ひめ様四元豚のロースかつ重 が運ばれて来ました。


お肉は柔らかく厚みがあります。


ただ、ご飯小なので

汁だくになってしまいました。


おかげ?で、

ひめ様が食べきれなかったご飯は

食べられました。(苦笑)






0503大戸屋6
ママのオーダした バジルチキンサラダ定食

天候不順で価格上昇中の葉物野菜がたっぷり。


皮目 パリパリ のバジル風味が

イケますねぇ〜






0503大戸屋7
最後に 鶏と野菜の黒酢あん定食 を紹介しましょう。


大戸屋不動の人気No.1メニュー。

素揚げした野菜と鶏の竜田揚げを、

大戸屋自慢の黒酢あんでからめました。






0503大戸屋9
鶏肉は大きいのが4つ。


野菜もお肉もゴロゴロ入っていて

ご飯が大盛


それにサラダと大根とごぼう煮の小鉢。

油揚げとワカメの具入り味噌汁が付きます。



これで税込824円。


非常にコスパです。

味も良し!!



知らなかったぁ〜

恐るべし大戸屋。


御前崎市にも是非作ってください!!








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1933-012bfae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad