単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

二代目むじゃき@ひたちなか市 その2

0505むじゃき
麺家 いなほさん はまたもや 休業


気を取り直しで

二代目むじゃきさん

やって来ました。


この店も 行列必至 です。







0505むじゃき1
パパとひめ様で むじゃきそば大盛 830円

ママは 台湾まぜそば 780円を

ぽちっと!!







0505むじゃき2
二代目むじゃきさんの

むじゃきそば大盛 が登場しました。



旨そうな ビジュアル ですねぇ〜!!








0505むじゃき5
ママの 台湾まぜそば

ほどなく登場しました。




具の量 がすごいんですねぇ〜








0505むじゃき3
濃厚鶏白湯魚介スープ

煮干し系 がやや強く感じられ

旨いです。


さすがです。

どうしたらこんなスープ作れるの??







0505むじゃき6
低加水の 中太自家製めん

さすがの旨さです。



ドロ系スープにタイマン貼れる

めんです。






0505むじゃき4
香ばしい炙りチャーシューと

サッパリ鶏チャーシューも

対比が素晴らしく

見た目も美味しさを倍増させますね。









0505むじゃき7
ママの 台湾まぜそば ですが、

ピリ辛 で旨いですねぇ〜


最後にライスを投入することも

出来るそうです。



自分の中では

まぜそばや油そばは

ラーメンに入らないという

線引きがあるので・・・


ツライです。(苦笑)



さすがむじゃきさんです。

まさに今風の最先端を行っているラーメン

堪能しました。



ごちそうさまでした。 大満足 しました。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1938-14d76b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad