単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺行使 伊駄天 西焼津店@焼津市

0517伊駄天
最近オープンした焼津市の 麺行使 伊駄天(めんこうし いだてん)

西焼津店 にやって来ました。


静岡県ラーメンランキングでも 上位

伊駄天@静岡市 の分店です。



何度か訪れたのですが、

行列がスゴくて断念。


満を持してやって来ました。






0517伊駄天1
入り口を入ると右手に大きな

メニューの張り紙がありました。


サッパリ系の内容です。






0517伊駄天2
左手が自販機です。


伊駄天ラーメン(醤油)780円と大盛100円をぽちっと!!







0517伊駄天3
カウンターが5席、テーブルが3つ、

そして、小上がり4つあります。


小上がりは、

くつを脱ぐタイプでして

掘りごたつ風なのがいいですねぇ〜






0517伊駄天4
外装とは打って変わって

コンクリート打ちっ放しで

シックな内装は

まるでおしゃれな カフェ のようです。






0517伊駄天5
伊駄天ラーメン(醤油)大盛が

登場しました。



器もおしゃれですねぇ〜



デフォでもチャーシューと味玉ハーフは

見事です。






0517伊駄天6
サッパリ系のスープということですが、

早速飲んでみましょう。


ほぉ〜 初めてに近い 醤油味 です。



初めてというのは、

魚介系ではなくチャーシュー系の甘味が感じられる味で

けっこう複雑です。(丸鶏と書いてありますが・・・)



キリッとした醤油味というより

優しいマイルドな感じです。



カナキン系もこんな味だったような?






0517伊駄天7
細めのストレート。


やや低加水の 自家製麺

なかなかのお味です。






0517伊駄天8
2種類の チャーシュー

香ばしい仕上がりで柔らかくて

美味しかったです。






0517伊駄天9
味玉 も美味しかったです。




この価格780円でこの内容なら

文句は無いと思いますが、

超旨いだろうと言う 先入観

いけなかったのかなぁ?



次は是非 本店 で食べてみたいですね。


ごちそうさまでした。 満足 しました。




地図はこちら↓


静岡県焼津市柳新屋338−1









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1951-b1ac5e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad