単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

静岡ホビーショー2015@ツインメッセ

0517メーカー
国内最大級の プラモデル の見本市・ 第54回静岡ホビーショー

やって参りました。


3回目になりますね!



ツインメッセ の北館大展示場には メーカーブース が約80社。

今年も 7万人以上 の入場者で賑わいました。



 


0517メーカー1
鉄道モデルです。


この画の右下に注目。

サウンドカード なるものが・・・


電車の音が鳴っているんですよ〜


ますます リアル になっているようです。






0517メーカー2
このような ジオラマ のパーツも

いろいろあるようです。


一般的なNゲージより小さい Zゲージ なるものもあるようです。


マジでほしい!!








0517メーカー3
今年末に公開の スターウォーズ にちなんだ

ブースもありました。


スターウォーズ、

よくわかりません。





0517メーカー4
ガルパン(ガールズ&パンツァー)のブースです。



地元茨城県大洗町を舞台にしたアニメです。


このアニメでは 戦車 が登場しますが、

これ以外に、美少女戦艦モノとか

美少女鉄道モノとかありました。



美少女と組み合わせると何でもアリみたいです。(苦笑)







0517メーカー5
カワサキ のタンクに引かれて見に行くと


ほぉ〜 リトルカワサキのモデルが。


いいですねぇ〜!!






0517メーカー6
バンダイ のブースです。


ガンプラ ですね!?



すんません、エヴァンゲリオン しかわかりません。






0517メーカー7
ガンダム系のプロトタイプのモデルです。


なんか、カッコイイですねぇ〜!!

出たら欲しいです。





0517メーカー8
ハイ、おまけです。





0517メーカー9
これ何だかわかりますか??


バスの車両と道路です。

もちろんPCで制御です。


鉄子・鉄男がいるように

バス子・バス男にも楽しめような

ホビーです。



昨年よりモデルガンやモデルマシンガンの体験ルームまで

備えたブースが多かったです。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1957-32aab689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad