単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー  (カレー)

0607今夜
今夜は久し振りに カレー を作りました。


インスタントなので誰が作ってもそこそこ

美味しいはずです。



残ったカレーは冷凍も視野に入れ

冷凍に弱いジャガイモは、

今回はパスしました。






0607今夜1
大きな 玉ネギ2つ

みじん切りにし

弱火でゆっくり炒めていきます。







0607今夜2
40分ほどかけ

アメ色 に仕上げます。


この 丁寧 な仕事が・・・ (爆)







0607今夜3
アメ色玉ネギ

いったん別容器に移し


豚肉とにんじんを炒めていきます。



カレー粉 を入れ

先ほど取り出した アメ色玉ネギ

投入し・・・





0607今夜4
煮込む段階になったら

ひと安心ですね!!



吞みます!!

くぅ〜〜〜






0607今夜5
ハイ、完成 です。


ここまで1時間半ぐらいかかっています。






0607今夜6
今夜も 2杯目

芋ロック です。



では、ご唱和願います。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜






0607今夜7
スーパーの惣菜は

相変わらず油っぽくて

美味しくないのですが、

見ると食べたくなっちゃうんですよ〜〜 (苦笑)





0607今夜8
かれー〜〜〜


美味いです。



時間を掛けゆっくりと炒めた

玉ネギの甘味と

カレーの爽やかな辛味が性欲食欲を

そそります。




丸々1個入ったゆで玉子の甲斐もあり

メシを投入せずに済みました。(爆)



ごっっあんでした。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1987-71ba0072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad