単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

6月11日 木曜日

0611朝
おはようございます。


梅雨の中休みも午前中のみ。


降り出した雨の中、明日の〇〇講習会のため

茨城 に戻ります。






0611帰郷
掛川駅 です。


久し振りの 新幹線 です。






0611帰郷1
15時過ぎに 品川駅 に到着しました。



今年の3月から 常磐線 は上野駅を通り越し

品川駅 まで延長となりました。




品川駅の新幹線ホームと常磐線特急ホームは

階段昇って数十メートル歩くだけと

上野駅や東京駅とでは比較出来ないほど全然近くなりました。







0611帰郷2
ひたち19号 がそろそろ出発です。


以前のスーパひたちやフレッシュひたちが無くなり

ときわとひたちになりました。






0611帰郷3
ひたち号は 全席指定席 です。

が、ガラガラです。


先頭の13号車は

品川駅からは3名程が乗車しました。






0611帰郷4
上野以降も半分以下の乗車率です。





0611帰郷5
最近はこのような システム

なっているのですね。


これにより乗車券の 確認 が無くなりました。






0611帰郷6
品川ー東京間には

このような 巨大スペース

あったんですねぇ〜






0611帰郷7
常磐線から 東京駅 を望む事が

出来るようになりました。


なんか・・・


不思議な感覚です。






0611帰郷8
5時過ぎに 勝田駅 に到着しました。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1995-843720c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad