単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 いなほ@ひたちなか市 その2 

0613いなほ
西大島の 麺屋 いなほ さんにやって来ました。



以前は中根にあったのですが、

昨年の9月にここに移転し

スタートさせました。


3度ほど来てみたのですが、

いずれも振られて未だ 未食 です。






0613いなほ5
中根の時と同じく

民家を改造したので

玄関で靴を脱ぎ

座敷に案内されます。



料理はバリ島風、

内装は日本のアンティーク。

そのギャップもいいですねぇ〜






0613いなほ1
メニュー月替り になったようです。



スタミナを食べたかったのですが

今月は出来ないとのこと。


ミ−.アヤム.バッソ 大盛 980円+150円

正油つけ麺 大盛 820円+150円


を、オーダーします。


3人でシェアして食べましょ!!







0613いなほ2
来月メニュー です。



限定メニューの店はありますが、

メニューが月替わりの店は

アイディアも含めて

大変でしょうね!






0613いなほ3
若いご主人と気さくな奥様は

バリ島 が好きでよく行くようです。


バリ島 で食べた ご当地まぜそば

ミ−.アヤム.バッソ です。






0613いなほ4
味を 3回 お楽しみ頂けます。


麺だけ、

スープに付けて

スープをドバッとかけても。







0613いなほ6
麺屋 いなほ さんの

ミ−.アヤム.バッソ 大盛が登場しました。


ほぉ〜 

なんか・・・ スゲぇ〜旨そ〜〜


量も多いです。


つくねと温泉玉子、

中央に魚粉が乗っています。







0613いなほ7
太めんには

エスニック なタレが絡んでいます。

これはこれで旨いですねぇ〜!!






0613いなほ8
まぜそば兼つけ麺の

つけ汁 ですが、

鶏ベースの柔らかいお味で

ノンエスニックな薄味です。


これ、マジで味を3回楽しめますねぇ〜






0613いなほ12
大きな つくね が2個






0613いなほ13
チキン もゴロゴロ入っています。



具の量も多く

この内容なら

リーズナブルと言えるしょう。






0613いなほ9
正油つけ麺


まず、グツグツ煮えたぎった

つけ汁 が運ばれて来ました。


こちらもめん量がスゴいです。






0613いなほ10
そして チャーシュー

デカイ!!






0613いなほ11
やや 多加水 でツルツルの

太めん です。


の香りと味が強く

オイリーなスープは

後に 天かす を入れると

激変 します。




麺屋 いなほさん


少し 贅沢 でこだわりがあって

納得した商品しか提供しない。

こう言う コンセプト は好きですねぇ〜


近くにあったら

是非通いたい!!




ごちそうさまでした。 大満足 しました。





地図はこちら↓


茨城県ひたちなか市西大島1-29-11








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1999-c3c8fff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad