単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (お誕生日)

0613ディナー
6月13日 土曜日

今夜のディナー です。



昼間食べたラーメンがまだ消化されていないので

サッパリ&軽め にを キーワード

出来た メニュー がこちら!



ん〜 キーワードとちゃうやん!!






0613ディナー1
では、乾杯 しましょ!!


ひめ様 (俺もだけど)

お誕生日おめでとう!!


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜


旨い!!






0613ディナー2
お誕生日ケーキ ですが、

自分もよめも甘い物が 苦手 でして・・・


ひめ様もそこのところはよく知っているので

シャトレーゼ ショートケーキ でいいとのこと。






0613ディナー3





0613ディナー4
ケーキ のお味はどうだったのでしょうか?






0613ディナー5
カツオのタタキ です。


よくある解凍のカツオじゃないので

旨いです。






0613ディナー6
居酒屋の定番、

ほっけの開き です。


久々ですねぇ〜

旨いですぅ〜






0613ディナー7
レバカラ です。


白髪ネギ+豆板醤を付けて

頂きます。


旨くて食べ過ぎてしまうわぁ〜






0613ディナー9
ビール の後は

白ワイン です。


このワインは シャトレーゼ で売っていた

樽出し生ワイン 740円です。


赤はカベルネソーヴィニヨン、

白はシラーズの2種類で

専用ボトル 154円を購入したので

900円で生ワインが飲めます。



味は、辛口でサッパリとしていますが、

香りは値段相応です。


まあ、晩酌にはいいのでは。






0613ディナー10
サービスショット です。(笑)



我が家の バス は、

脱衣場との間が ガラス張り(爆)です。



おかげで広く感じられます。






0613ディナー11
何かの記事に書いてありましたが、

父親 とお風呂に入らなくなるのは

小学校1・2年生 だそうです。



そのことをひめ様に聞いてみたら

パパが毎日いるならば、たぶん一緒には入らないそうです。


たまに帰って来るからパパは私と一緒にお風呂に

入りたいんだなと思うので入っているとのこと。



そこまで考えているなんて・・・

彼女なりに考えて、

そして気を使っているんですね。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2004-6b5b3678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad