単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (カツオ刺し)

0624ディナー
は何と言っても カツオ ですね。


スーパーで美味しそうだったので購入しました。


今夜はこれらの食材で 3皿 ご用意したいと

思います。






0624ディナー1
その前にまずは、

喉を アルコール消毒 します。





くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







0624ディナー2
豚肉 + ピーマン + しめじ + オイスターソース ⇒ 完成







0624ディナー3
久し振りの 3皿豪華 ですねぇ〜 (^^ゞ







0624ディナー4
それでは ご唱和 願います。


お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!






0624ディナー5
見た目は美味しそうでしょ!?


お味のほうは・・・


中の下というところでしょうか。。。






0624ディナー6
こっちの方が美味かったです。

豚肉+ピーマン+オイスターソースの

組合わせは最高です!!






0624ディナー7
飽きずに今夜も豆腐一丁!!



木綿豆腐の方が絹ごしより

栄養価 が高いのを知って

最近は木綿が多いです。



マジで、安価で栄養があって

飽きない食材ですね。




ごっつぁんでした。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2016-999261fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad