単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

7月 1日 水曜日

0701朝
おはようございます。


まさに梅雨!!

時折、どしゃ降りの雨!!


夕方には止んでひと安心。

今日は大事な日なのです。


ところで、

国家公務員を対象に実施する夏の朝型勤務

「ゆう活」が1日、スタートしましたね。


全国で約22万人の職員が8月末までの2カ月間、

勤務時間を1~2時間前倒しするそうです。


今夏が初めての試みで、長時間労働を抑制し、

ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)の実現を目指ようですが、


すでに欧米では4/1から時計を1時間進める「サマータイム」が

ありますね。


緯度の低い日本では恩恵が少ないと言われていますが、

午後6時からの乾杯が

1時間前のメチャ明るいときに

呑めるので・・・ 個人的にはうれしい・・・


けど、二日酔いが・・・







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2027-9d3e6ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad