単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

一蘭 静岡駅前店@静岡市葵区 

0704一蘭
静岡市葵区 にある 天然とんこつラーメン専門店

一蘭(いちらん) 静岡駅前店 さんにやって来ました。


静岡駅前の繁華街にあり

近くのパーキングに駐めての

来場です。


近くには、伊駄天さんと矢吹さんがあります。






0704一蘭1
とんこつ一本で勝負している潔さに敬意を表して


とんこつラーメン 790円を



ぽちっと!!






0704一蘭2
福岡に本店があり

全国に50店舗以上展開しているそうです。


カウンターのみ23席。

他の人に影響が無いように

仕切り があるのが特徴です。


また、この 仕切り はたたむことが出来るので

友達やファミリーで来ても大丈夫ですね。







0704一蘭3
こちらの用紙に


味の濃さ:普通

こってり度:普通

にんにく:少々

ネギ:白ネギ

チャーシュー:あり

秘伝のタレ:基本

麺のかたさ:かため


で、オーダーします。





0704一蘭4
Waterは、

それぞれのテーブルに 蛇口 が付いているという

奇抜なアイディアは〇ですね。






0704一蘭5
カウンターの向こうから

チャルメラのメロディーと共に

一蘭さん とんこつラーメン


運ばれて来ました。



とんこつ特有 臭み は全くなく

中央の赤い 秘伝のタレ が目をひきます。






0704一蘭8
紛れもなく

とんこつです、が


とんこつの評価が苦手な自分でも

旨い と思えます。



中央の 秘伝のタレ が辛味を持っていて

後半ピリ辛でいい感じになってきます。







0704一蘭6
めん は博多とんこつの

パツパツな超細めんとは違うようです。


博多のそれよりはやや太めの

小麦が感じられる美味しいめんです。






0704一蘭7
豚肩ロースの チャーシュー

柔らかくても

しっかりとした味わいです。



チェーン店と言えばそうですが、

スープ、めん、具材

店内外にもこだわりが

感じられます。



次は秘伝のタレをタップリ入れて

食べたいと思います。



ごちそうさまでした。満足 しました。





一蘭さんのHP:

http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html





地図はこちら↓

静岡県静岡市葵区紺屋町7−7












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2033-0ff24d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad